人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リセット禁煙で人生の新しい扉を開いてみませんか。受験・仕事・恋愛・出産・育児・映画・ミュージカル・スポーツ・旅行、あらゆる場面で生活が人生が変わります。


by nasubik

リセ禁DVD

質問の衝撃で、気づきの起こる瞬間。これは百聞は一見にしかず、です。本を読んでも"ピン"とこない人のために、DVDを用意しました。

教育関係者を対象に行われた講習会で、リセット禁煙を開発した名鉄病院呼吸器科部長磯村毅(現リセット禁煙研究会代表)が講演した模様を収録したものです。
◇注:家庭用ビデオで三脚で固定録画したものです。演者はよく映っていますが、講演の資料画像は見られません(参考に関連したパワーポイントを同封しています)。音声や講師の表情間合いの取り方などはよくわかります。プロの画質は期待しないでください。価格の5,000円は会への支援の意味もあるとお考えいただけると幸いです。

■「リセ禁DVD」を希望される方は、リセット禁煙研究会東京支部まで、
メール t.kawakami@vega.ocn.ne.jp  または、
ファクス(03-3354-5413) または
電話(03-3354-5411) にて、

・送り先住所
・氏名
・電話・ファックス番号
・希望枚数

をお知らせください。
一本5,000円(送料読者負担)で宅配いたします。
代金は着払、代金引換となります。発送は名古屋の子供をタバコから守る会からとなり、遅れる場合があります。


◇リセット禁煙を試みたいという、熱心な、禁煙支援専門医の間で評判となり、多くの感想が寄せられています。その一部を紹介すると、

*******

読むのと実際に見聞きするのではイメージのふくらみがまったく異なります。
磯村先生、ありがとうございました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


磯村先生 
 お忙しい中、貴重な講演のDVDありがとうございました。
本当にお話の持って行き方が素晴らしいですね。
内容が濃いだけでなく、たとえの使い方など、これはマネができませんね。
問いかけを有効に使って、話を切り替えて進めていくのもすごい。
 リセットの真髄がよく分かりましたが、この内容を忙しい臨床の場に持ち込む
のは、やはり本を読ませながらでないと難しいのでしょうね。

(中略)
うまく患者さんが把握できれば、ブリーフセラピーを繋ぎながら、何回
かのパッチなし外来で、できそうな気もしてきましたが・・・
 いずれにせよ、これはぜひ茨城の医師連中にも聞いてもらわなければなりません。
県医師会でまとまりましたら、ご都合のよいとき、一度茨城でお話いただき
たいと思います。そのときはぜひご協力のほど・・・
 ありがとうございました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 はじめまして。愛知県立春日井西高等学校の養護教諭です。7月に行われた先生の講演には都合がつかず出席できませんでした。正直なところ、またいつもの話かなーぐらいの気持ちで、参加できないことに残念という思いはありませんでした。要するにデーターと脅しの禁煙教育をまた聞かされるんだと思っていましたから。私は非喫煙者ですが、夫はスモーカーですし、職場にもたくさんの喫煙者がいて、やめる気のない人に禁煙を勧めることの難しさ、むなしさをかんじています。

 先生の講演の後、参加したという友達に様子をうかがったところ、今までの話じゃなくて、おもしろかったよ、と詳しく内容を教えてくれました。タバコとα波の話には興味があります。その友達によると、前の席に座っていたどこの学校だか知らないけど、おじさん先生が、先生の話の途中で、おもむろに胸ポケットからタバコを取り出し机の上におき、つづいてごそごそと鞄の中からタバコを取り出すと、机の上のと一緒に力いっぱいムギュッとねじってしまったんだとか。少なくとも一人の禁煙には成功していそうですよ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
by nasubik | 2005-06-19 12:04 | リセ禁・ビデオ